英語が喋れないのに海外赴任について行ってみた

生まれも育ちも大阪生まれのやつが、結婚するために上京して、なんやかんやで夫の海外赴任についていくことになった。英語が全くできないのにどうやってアメリカで生きていくのか、アメリカと日本の差でびっくりしたことなどのしょーもない話を書くところ✍︎(^ω^)

Rainy City✱シアトル

学校始まったあぁぁぁぁ!

 

 

 

今学期の先生は前とは変わっちゃったし

クラスのメンバーも結構変わって

不安がいっぱい…( °_° )

 

 

 

でも、頑張れるところまでは

しっかり頑張るぞーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!まさきちです!

 

 

 

1泊2日の弾丸で

シアトル旅行に行ってきました♪

 

 

 

何とか上手いこと回れて

行きたいところは全部いけました♡

 

 

なのでどんなルートをたどったのかと

おすすめポイントをお伝えします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1日目】

 

朝7:00にシアトルの空港に到着

 

ホテルのあるダウンタウンまで移動して

荷物を置いたらパークプレイスマーケットへ♪


f:id:chiro522:20200128152759j:image

(写真は夜だけど朝いったよ!笑)

 

 

ここは朝から夕方まで、

ファーマーズマーケットがやってたり

色んなレストランやら雑貨屋さんがあるの!

 

 

全米ナンバーワンになったクラムチャウダー

「Pike Place Chowder」

▶オープンちょっと前に並ぶか

    アプリで持ち帰り注文もGood

 

美味しいピロシキピロシキというベーカリー

「Piroshky Piroshky」

ピロシキ以外も美味しい!

    食べ歩きにもピッタリ!

 

注文が入ったら魚を投げる魚屋さん

「Pike Place Fish Market」

▶みんな写真を撮りたくて待ってたら

    サービスで投げてくれた♡笑

 

 

 

そして1番の人気所!!!!!!!

スターバックスの1号店!f:id:chiro522:20200128153740j:image

めちゃめちゃ長い列…

夜ご飯もこの当たりで済ます予定なので

とりあえず今はパス…。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

 

 

そしてモノレールでスペースニードルへ!


f:id:chiro522:20200128154958j:image

ちょっと曇ってたけどよき展望台

 

 

その横のチフーリガーデンアンドグラスへ!


f:id:chiro522:20200128155143j:image

ここがメインと言ってもいいくらい

楽しみにしていたガラス細工の美術館!

 

 

めちゃめちゃきれいすぎて映えの極み。

ほんま素敵でした。1時間くらいで回れる。

シアトルにきたら絶対いくべき。

 

 

さらにこの近くにMuseum of  POP Cultureも

行きたかったのですが、

近くのカフェでお茶してたら行けず(;_;)

 

 

 

 

1度、ホテルで戻って夜ご飯会議して

予約はしてないのですが

「The Pink Door」というレストランに!

 

 

1時間待てば入れるとの事だったので

スタバ1号店へリベンジ!!!!

 

 

すると5分くらいでほぼ並ばず入れた…

オリジナルグッズを買いました!

みなさんも閉店間際に行くとよいですよ☆

 

 

時間はまだあるのでガムウォールに。


f:id:chiro522:20200128160158j:image

全部ガム…なんだここ。笑

 

人がほとんどいなかったので

良かったんやけど、

ここ人混みで歩くの当たりそうで怖い…笑

 

 

そして美味しい晩御飯を食べて

1日目終わりヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

 

【2日目】

 

テルチェックアウト後に

スターバックスリザーブロースタリーへ!


f:id:chiro522:20200128160527j:image

中で実際に焙煎してるのです。

 

さらにここはベーカリーやらバーもあるので

コーヒーの飲み比べセットと一緒に

素敵なブランチをしました♡

 

 

12:00頃にここを出て

Uberボーイングの航空博物館へ!


f:id:chiro522:20200128160844j:image

 

ツアーで実際に飛行機を作っている工場に

入れるのですが、携帯禁止のため

写真はギャラリーのやつ

 

 

日本の会社とかも出てきたり

JALの飛行機が見れたりしてわくっとした!

 

 

そして、16:00にはダウンタウンまでもどって

Amazon Goで買い物してみたり、

最後にお土産などを買いまして、

17:00には街を出て空港にいきました!

 

 

無事に帰宅( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、盛りだくさんでしたが

いかがだったでしょうか??

 

 

有名どころは全て回れたので満足!

 

 

強いて言うなら、あと一日追加して

自然!山!国立公園!ビール!コーヒー!

などを堪能出来るオレゴン州ポートランド

まで南下して行きたかった…

 

 

 

みなさんも西海岸の北の街

シアトルに行ってみてね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

 

 

 

今回はこれでおしまい!

過去最高に自分へのお土産を

たくさん買った旅でした♡

 

 

スタバらびゅ!