英語が喋れないのに海外赴任について行ってみた

生まれも育ちも大阪生まれのやつが、結婚するために上京して、なんやかんやで夫の海外赴任についていくことになった。英語が全くできないのにどうやってアメリカで生きていくのか、アメリカと日本の差でびっくりしたことなどのしょーもない話を書くところ✍︎(^ω^)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出国が決まってからの準備②

英語が全くわからないので見れる番組もなく ずっと邦楽を聞いてるわけですが おすすめがあったらコメントください。 基本雑食なのでなんでも聞きます。 今はもっぱらsumikaばっか聞いてます。 いい歌多いよ、ぜひ聞いてみてね( ´ω` ) どーも。まさきちです。…

出国が決まってからの準備①

こっちにきて1週間が経ちました。 時差ボケなおそうとせずに自由に寝て生きてたら 全く治りません。 みなさんは早めに治す努力した方がいいです。 おはようございます、まさきちです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ 出国が決まったのが、2018年12月だったかな。 2019年4月か…

旦那との契約のはなし

おはようございます。 こちらは今朝を迎えました。 日本は今頃夜中か…時差って不思議ですよね。 どーも、ウーパールーパーが好きな まさきちです∋( ・______・ )∈ 今日は前回出てた旦那の話をしようかな。 時は遡り、、、2017年の11月。 あたしの誕生日に旅行…

ただの暇つぶしとぼやき

はじめましての方は初めまして。 何度目か会っている方は何度目かまして。 どーも、まさきちと申します( ´ω` ) 結婚して1年で旦那の海外赴任が決まり 結婚当初の契約(これについてはまたいつか…笑)だったので 海外赴任についていくことになりまして。 でも…