英語が喋れないのに海外赴任について行ってみた

生まれも育ちも大阪生まれのやつが、結婚するために上京して、なんやかんやで夫の海外赴任についていくことになった。英語が全くできないのにどうやってアメリカで生きていくのか、アメリカと日本の差でびっくりしたことなどのしょーもない話を書くところ✍︎(^ω^)

ただの暇つぶしとぼやき

はじめましての方は初めまして。

何度目か会っている方は何度目かまして。

 

どーも、まさきちと申します( ´ω` )

 

結婚して1年で旦那の海外赴任が決まり

結婚当初の契約(これについてはまたいつか…笑)だったので

海外赴任についていくことになりまして。

 

 

でも学生時代、遊んでしかいなかったので

勉強なんてからっっっっきし無理で。

ましてや英語なんて、びっっっくりするぐらい無理で。

 

まぁでも長くて1年間だと言われたので

ついていくことになりました。

 

そんなあたしがどうやって生きていけるのか、

毎日やることもないので暇つぶしかつ、

これから海外に行くことがある人の知識に

少しでもなれたらなって思って書いてみます。

 

あたしのことを知っている人は生存確認にでも

思っていただければと思います(´・-・`)笑

 

 

 

さてさて、初めてのブログはこれくらいにしておいて

つぎからはぼちぼちと

海外赴任決定時のことから書いていこうと思います。

 

全く需要のないブログになるかもですが、

ほな、またお会いしましょー。