英語が喋れないのに海外赴任について行ってみた

生まれも育ちも大阪生まれのやつが、結婚するために上京して、なんやかんやで夫の海外赴任についていくことになった。英語が全くできないのにどうやってアメリカで生きていくのか、アメリカと日本の差でびっくりしたことなどのしょーもない話を書くところ✍︎(^ω^)

私の好きなお菓子♡

新型コロナウイルスがやばいね。

 

 

日本の皆さん大丈夫???

 

 

カリフォルニアも徐々にきていて

水やらトイレットペーパーやらの買い占めが

行われております。

 

 

 

私はあと2ヶ月しかいないので

買い占めないといけないほどではないけど

ちょっと足りないかもなーという気持ち。

 

 

 

微妙な感じだなー( '-' )

 

 

 

中国人や日本人が多い地域なので

白米とか豆腐もスーパーからなくなってる…

 

 

 

 

はやく終息してくれると

いいんだけどなーーーー。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

どうもまさきちです( *´︶`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこっちにきてから

ガンハマりしているお菓子をご紹介☆

 

 

 

早速第一位から発表( ´ ▽ ` )ノ

 

 

こちら!
f:id:chiro522:20200303082114j:image

Skittles♡(*ˊᗜˋ*)/♡

 

こちらはソフトキャンディなのです!

 

 

 

サイズがメントスの半分くらいで

ひと袋で色んな味がはいってるので

とっても食べやすいのです♪

 

 

 

ちなみに小さいサイズのものから

写真のような大容量のものもあるし、

 

フレーバーもベリー系のミックスから

シトラス系のミックスのもの

さらにはシゲキックスのようにサワーのもの

沢山あって飽きない♡

 

 

旅行とかには絶対持っていきます!

 

 

同じソフトキャンディで似ている

Starburstもおすすめ!

f:id:chiro522:20200303082607j:image

個包装になってるのでいいかんじだけど

少し紙がはがしづらいのが

アメリカンってかんじだな( °_° )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして第二位はこちら!



f:id:chiro522:20200303082933j:image
Trader Joe'sのkettle corn!

 

 

アメリカ人大好きのお菓子ポップコーンの

ケトル味でございます⸜( ・ᴗ・ )⸝

 

 

 

ケトル味って日本では聞かないですよね…

 

 

直訳は「やかん味」…笑

 

 

 

キャラメルと塩の間みたいな

あまじょっぱい味なのです♡

 

 

 

キャラメルだと甘すぎるので

あたしはケトル味がちょうどいい♪

 

 

 

是非に食べていただきたい味です(b・ω・)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第三位はこちら!


f:id:chiro522:20200303083414j:image

みんなご存知のm&m's!

 

 

日本でもおなじみだと思いますが

キャラメルやらピーナッツバターやら

アーモンドやら色んな味があるのよ!

 

 

こっちに来るまで普通のやつしか

食べたこと無かったから

びっくりしたわ…笑

 

 

ついついつまんで食べちゃうので

お気をつけくださいませm(*_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてランク外ではありますが

アメリカ土産にも人気なのが

こちらのチョコレート!!!


f:id:chiro522:20200303083937j:image

 

GHIRARDELLI(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

チョコレートの中に

とろけるキャラメルソースが入ってる

キャラメルがおすすめ♡

 

 

 

ただ、あたしがよく買うのは

一口で食べれるminiが多いかな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、アメリカのお菓子BEST3でした!

 

 

お土産にも買って帰ろっと♡

 

 

 

海外旅行に行ったら

現地のおやつに手を伸ばすには

少しハードルがあるけれども

試して見てねヾ(@⌒ー⌒@)ノ