英語が喋れないのに海外赴任について行ってみた

生まれも育ちも大阪生まれのやつが、結婚するために上京して、なんやかんやで夫の海外赴任についていくことになった。英語が全くできないのにどうやってアメリカで生きていくのか、アメリカと日本の差でびっくりしたことなどのしょーもない話を書くところ✍︎(^ω^)

ナイアガラの滝のオススメ

こっちにきて初めて美容院に行きました!

 

 

といっても日本人のいるところで

バリバリ日本語通じるとこなんですが

切ってもらってよく見たら

レイヤーが入っていた…

 

 

たしかにこっちの人でロングヘアの人

レイヤー入ってる人、結構いるかも…

 

 

それにしても聞いて欲しかったなぁ…

 

 

 

次からは気をつけよっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、まさきちです( 人˘ω˘ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカに来て4ヶ月…

ちょこちょこと旅行に行きましたが

1番テンションが上がった場所…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがナイアガラの滝です!!!!!!



f:id:chiro522:20191006151155j:image

どーーーーーーーーーーーーーん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしが住んでるカリフォルニア州からは

真反対なので少し遠くて

飛行機で5時間くらいかしら。

 

 

 

あたしが生まれ育った大阪の街、

箕面市というところには滝があって

滝には昔から興味惹かれてまして、

ナイアガラの滝は人生で1度は

行きたいと思ってたところなのです!!!

 

 

 

やっぱり世界一のものって

みてみたいですよねーーーー!!!!!!

 

 

 

 

そこでナイアガラの滝の見どころを

お届けしちゃいまっす(p*'v`*q)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはナイアガラの滝に行くにあたり

一番最初に決めるべきこと…

 

 

 

それは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ側をメインにするか

カナダ側をメインにするか

ということではないでしょうか!!!

 

 

 

ナイアガラの滝の滝は

アメリカとカナダの間にありまして

両方から見ることができるんです( *¯ ꒳¯*)

 

 

 

あたしたちは夜中に着いて2泊して

朝1番の飛行機で飛び立つ予定だったので

丸1日ナイアガラを満喫しました☆

 

 

 

なので両側から見れたのですが、

ここまでゆっくり出来ない方たちは

どっちにするか決めた方が良いかと。

 

 

 

 

そんなあたし達は

メインをカナダ側に置きました!

 

 

単純にアトラクションの数が

カナダの方が多くかったというのが決め手

 

 

 

そんな旅順をご紹介させて頂きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ側のホテルに泊まった私たち。

朝一番でレンタカーでアメリカ側を回る!

 

 

アメリカ側の1番の名所!

ゴート島に向かいます( ´ᐞ` )

 

 

ゴート島での行くべき場所は

【風の洞窟】です!

 

 

ここは滝の真下まで歩いていくことができ、

なんなら滝を浴びちゃいます笑

 

 

朝9:30くらいだったので

そんなに並ばずに行けたー♡

 

 

受付が終わったら

ちょっとした資料館的なとこで

ナイアガラの滝の歴史ムービーを見て

ポンチョとサンダルを受け取り

いざ滝へーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:chiro522:20191006145329j:image

近い!近いよ!滝!

テンションだだあがり!!!!

 

旦那さんは浴びにいったのでこうなりました。


f:id:chiro522:20191006151445j:image

 

名所の中でも

滝とゼロ距離になれる所は

ここだけだと思います!

 

 

 

そして、その後はルナアイランドと

テラピンポイントをチラ見して、

車でカナダに入国!!!!

(パスポートが必要だよ☆)

 

 

悪いもの持ち込んでない?とか

カナダに移住したりする?とか聞かれたけど

旦那さんのおかげですんなりいけました*

 

 

 

そして!いざ!カナダ側ーーーー!

 

 

 

あたしたちは事前に

色んなアトラクションがついてるパス

アドベンチャーパスを

予約していたので、それを受け取りに

ウェルカムセンターへ


f:id:chiro522:20191006152030j:image

 

というわけで

早速、マイナスイオンを浴びに船に乗る!

ホーンブロワーナイアガラクルーズ!

 

 

 

ポンチョも貰えるのですけど

滝に囲まれるので

飛沫で顔がびしょびしょです。


f:id:chiro522:20191006152643j:image

我々は前のアトラクションでもらった

サンダルを履いてたので足はセーフ!

 

大迫力で!すごかったあああああああ。

これは是非ともいっていただきたい!!!

 

 

 

ちなみに船はアメリカ側からも乗れて

霧の乙女号という名前で

ルートは全く一緒ですよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナスイオン浴びまくったあとは

バスに乗って近くの街でランチして

(バスはパスについてて無料!笑)

そのあとはテーブルロックに移動して

ビハインドザフォールズ!

 

 

滝の真横and裏側にゆきます


f:id:chiro522:20191006153700j:image

これは横からですが

この石の内側にも行けました

 

 

 

そしてナイアガラフュアリーという

映像見ながら水かかったりする

ディズニーみたいなアトラクション寄って

またバスで移動ー

 

 

ホワイトウォーターウォークへ!

滝は見えないのですか

滝のあとの水の流れが凄くって

その横を歩くのです

 

 

 

これが意外とまったりできて

また、水の勢いを感じれて

個人的には自然を感じれて好きでした


f:id:chiro522:20191006154432j:image

 

そしてそのあとは

晩御飯を食べに街に行って、

お土産買いまして、暗くなるのを待つ…

 

 

 

 

 

何故なら期間限定で

ナイアガラの滝のライトアップが

あったのだーーーーー!

 

 

 

夏季限定?のようで

花火もやったりしてるみたいですが

私達は平日に行ったので

花火はやってなかった…。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

 

スカイロンタワーにのぼってみたけど

滝全体とか、街を一望するにはいいけど

思ったより遠かったかな…笑

(ちなみにココはpassにはついてません!)


f:id:chiro522:20191006154744j:image

 

 

 

そのあとカナダ側の滝の近くの道をあるいて

間近でライトアップをみて

レンタカーでアメリカに戻りました☆

 

 

平日ということもあってか

入国も全然混んでなかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーーーーーほんとに楽しかった。

沢山歩いたはずだけど

自然の中だったりしたからか

あたしは全然苦にならなかったなーーー!

 

 

街にはお化け屋敷とかサーキットとか

観覧車とかミニテーマパークみたいに

なってたからそこにいくのもありだったー。

 

 

今回は滝を満喫するのをとったので

何一ついけなかったので

ちょっと残念だったなぁ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなかんじのナイアガラ旅行でした!

みなさんも行くことがあったら

参考にしてくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは今回はこのへんで!

ばっははーーーーーーーーーーい(っ ॑꒳ ॑c)