英語が喋れないのに海外赴任について行ってみた

生まれも育ちも大阪生まれのやつが、結婚するために上京して、なんやかんやで夫の海外赴任についていくことになった。英語が全くできないのにどうやってアメリカで生きていくのか、アメリカと日本の差でびっくりしたことなどのしょーもない話を書くところ✍︎(^ω^)

グランドサークル4泊5日旅

ども!まさきちですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

2月中旬に大人5人で

グランドサークル旅に行ってきましたー!

 

 

 

グランドサークルとは!

グランドキャニオンやセドナ

モニュメントバレーなどなど

パウエル湖の周辺の観光どころなどの

ことを言うそうです!!!

 

 

 

一応サークルのようになっていることから

そう呼ばれているらしいです

 

 

 

 

 

 

 

4泊5日(実質4日間)の旅でしたが

ほとんど行きたい名所は行けて

大満足だったのでレポートをば!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、今回のメンバーは

旦那さんの仕事場の男子3人!

 

 

みんな車の運転もバッチリなので

私以外の4人で運転していただきました。笑

(大きい車の運転怖い…)

 

 

 

1日目は

お仕事があるので金曜日の夜に出発し、

フラッグスタッフ空港の近くの宿でお泊まり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目はレンタカーを8:00から借りて

まずはセドナへ( ´ ▽ ` )ノ


f:id:chiro522:20200227095136j:image

 

 

 

有名人もよく訪れるパワースポット!

4大ボルテックスと言われているけど

時間の都合上、

・ベルロック

・エアポートメサ(ビッグサンダーマウンテン)

・カセドラルロック

3箇所を制覇!


f:id:chiro522:20200227104044j:image

 

 

 

トレイルが沢山あるのですが

往復1時間くらいのしか行けてないです。

 

 

トレイルがしたい方は

もーっと時間かかるかな。

 

 

 

 

そこから街で遅めのお昼を食べて

モニュメントバレーへ出発!!

 

 

 

目的はこちら!


f:id:chiro522:20200227095401j:image

映画「フォレストガンプ」撮影地!

 

素敵な一本道でいい写真撮れました♡

 

 

 

 

そして、夕日に染る絶景を堪能して

モニュメントバレーのロッジで1泊。

 

 

 

ロッジの目の前が岩!!!!笑

星空が撮れました☆


f:id:chiro522:20200227100145j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、3日目は

モニュメントバレーで朝日を堪能して

ペイジの方へドライブドライブ!

 

 

 

この日のメインその1!

ホースシューベンド
f:id:chiro522:20200227100737j:image

落差はなんと300m…!

約、東京タワー!

にも関わらず、柵など一切ないので

落ちちゃう人もいるらしい笑(えない

 

 

 

すぐ崖なのに逆立ちしてる人もいたなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

次にメインその2!

アンテロープキャニオン


f:id:chiro522:20200227104112j:image

自然が作り出したとは思えない。。。

美しいの一言に尽きる。。。。

 

 

今回はアッパーの方のツアーに参加!

時期や時間帯もあって光のハイビームは

見れなかったのですが、

閑散期だったのでゆっくり写真が撮れた☆


f:id:chiro522:20200227104141j:image

 

 

 

 

そして、この日はペイジで1泊( ˊᵕˋ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして4日目!

いよいよ、私の楽しみにしていた

グランドキャニオンへーーーーーー!!!!

 

 

 


f:id:chiro522:20200227101853j:image

 

どどーーーーーーーーん!!!!!

 

 

 

見渡す限り、ずーっと先までの続く景色。

壮大としか言いようがないな、、、、

 

 

日本では絶対に見られない景色。

素晴らしすぎた…

 

 

 

ずーーーっと見てられるほど。

 

 

 

グランドキャニオン国立公園は

とっても広くていろんなポイントがあるので

グランドキャニオンの様々な顔を見ました。

 

 

 

 

グランドキャニオン経験者が

ほとんどだったんですが

圧倒的にノースリムがおすすめです。

とのことでした( '-' )

 

 

 

レイクパウエルにもよったよ!


f:id:chiro522:20200227103958j:image

 

 

 

 

 

 

 

そして5日目!

スタートはヤバパイポイントでの朝日!

 

 

 

朝日に染ってピンクになるグランドキャニオン

目に焼き付けておきました。

それにしても寒かった…。

 

 

 

別れを惜しみながらもフラッグスタッフへ!

 

 

 

時間もあったのでセドナにゆく!

スライドロック州立公園にも寄ったよ


f:id:chiro522:20200227103444j:image

 

4大ボルテックスの最後のひとつ。

ボイントンキャニオンヘ行き、

1時間ほどトレイルしてパワーを感じに。

 


f:id:chiro522:20200227103841j:image

この岩の1番上まで登れるよ!

途中で降りれなくなってるお兄さんいた。

上ではフルート吹いてるおじいちゃんもいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでレンタカーを返して

夜の便で帰りましたとさ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くぅーーーーー!最高であった!

しかも何がすごいって

こんなけ満喫したのに、全て合わせて

1人10万くらいで納まってるということ!

 

 

日本からだと20~30万は絶対するぞ。。。

恐ろしいコスパの良さ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きてるうちには

是非見ていただきたい景色でした。