英語が喋れないのに海外赴任について行ってみた

生まれも育ちも大阪生まれのやつが、結婚するために上京して、なんやかんやで夫の海外赴任についていくことになった。英語が全くできないのにどうやってアメリカで生きていくのか、アメリカと日本の差でびっくりしたことなどのしょーもない話を書くところ✍︎(^ω^)

ハーゲンダッツが安い!

いえーい!

眠たすぎてテンションが高いよ!

 

 

 

なぜなら、昨日まで

4泊5日のグランドサークルの旅に

行っていたのです!

 

 

 

慣れない場所で寝るのが苦手な私は

長旅になると後半が辛くって

昨日は家に帰って即寝でした。笑

 

 

 

 

今日も一日中寝ていたかったのですが

学校にちゃんと行ってきたぞ…!えらい!

 

 

 

グランドキャニオンはほんとに素敵…!

写真も沢山あるので

また記事アップしますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっほ。まさきちですm(*_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご飯の後かお風呂の後に

アイスを食べちゃうのですが、

アメリカに来てから食べてるアイスは

ハーゲンダッツ( ˊᵕˋ )♡

 

 

 

超贅沢ですよね!

 

 

 

でも日本と比べると

アメリカではだいぶ安いのです。

 

 

 

普通のカップのアイスと一緒!

 

 

 

さらに、日本ではあまり見かけない

スクエア型のチョコがけのハーゲンダッツ

バーになってるタイプとかもあって

とってもおいしいのですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、1番びっくりしたのはこれ!



f:id:chiro522:20200220131832j:image

何の変哲もないカップアイスですが

 

 

 

 

 

 

 

 

蓋を開けると…

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:chiro522:20200220131918j:image

なんかついてる!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

そう!スプーンがアイスについてる!!!

日本ではアイスコーナーとかレジで

渡されていたあのスプーンじゃ

ないんですよね!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速使ってみよう!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:chiro522:20200220131954j:image

ちいさっ!!!!!!!!!!笑

 

 

 

 

小さいしひらべったくって

食べづらかったので

おうちのスプーン使いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ちょっとびっくりでした!

日本のもそうしておいたらいいのにね!

 

 

 

っていうどうでもいい報告でした。

 

 

 

またねー!