英語が喋れないのに海外赴任について行ってみた

生まれも育ちも大阪生まれのやつが、結婚するために上京して、なんやかんやで夫の海外赴任についていくことになった。英語が全くできないのにどうやってアメリカで生きていくのか、アメリカと日本の差でびっくりしたことなどのしょーもない話を書くところ✍︎(^ω^)

イエローストーンに行ってきたよ!

やっほー!

さきちです!

 

 

 

先日、大人5人&子ども1人の

6人でイエローストーン

いってきましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

アメリカには

めちゃめちゃ国立公園があります

 

 

 

公園とは言うてるけれども

規模が違いすぎます

 

 

 

有名な国立公園は

グランドキャニオンとかヨセミテかな?

イエローストーンも結構有名らしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなイエローストーン国立公園は

ワイオミング州モンタナ州アイダホ州

3つの州にまたがってるんです

 

 

 

その大きさはなんと

広島県より少し大きいくらいの面積!

意味わかんないくらい大きい公園なのだ!

 

 

 

 

イエローストーンの有名なところは

なんと行っても間欠泉⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


f:id:chiro522:20191110140706j:image

大自然が生み出した温泉!

 

 

ちなみに温泉とかいうものの

中に入っては行けません

 

 

溶けちゃいます(๑¯ω¯๑)笑(えない

 

 

 

 

 

 

そして

バイソンとかエルクやグリズリーなどの

野生動物達(っ^ω^c)オソロシー

 

 

なんとウルフもいるよ!

(野生で会ったのはバイソンとエルクだけ)


f:id:chiro522:20191110140812j:image


f:id:chiro522:20191110140839j:image

 

 

 

 

 

ベストシーズンは夏なのですが

逃してしまったけど、まだギリギリ行けるし

雪山の景色もいいということなので

乗り込んできました!!!

 

 

 

私たちはジャクソンホール空港から

レンタカーをしてゆきました☆

 

 

大人3人が交代で運転してたけど

ずっと車で広大な公園を移動するし

雪道ということで大変だったと思う…

ありがとうございます!

 

 

 

ほんとにほんとに綺麗で、

凍った湖の上に乗って遊んだり

雪道でソリすべりしたりもしたし

自然サイコーでございました。


f:id:chiro522:20191110141419j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何より大満足だったのが

 

 

グリズリー&ウルフディスカバリーセンター!

 

 

 

 

名前の通り

グリズリーとウルフが見れるのですが

もうね、大迫力というか

めちゃめちゃ近くって…!

大興奮でございました!!!!!

 

 

規模はそんなに大きくないけど

シアターで色んな説明をきいたりとか

ウルフがごはんどきで肉食べてたりとか

なかなか面白かった(p*'v`*q)

 


f:id:chiro522:20191110141708j:image

 


f:id:chiro522:20191110141846j:image

こんなの野生で見かけたら

死んでしまうわな…

 

 

 

イエローストーンに行く人は

必ずこの博物館も訪れるべし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

3泊4日で楽しんできました♡♡♡

 

 

 

今月はもうひとつ

大自然が生み出すアレを見に行ってきます*

 

 

ぴゅー!

たのしみたのしみたのしみ!

 

 

ではでは、今回はこのへんで。

ばいばーいっ(* ̄▽ ̄)ノ~~