英語が喋れないのに海外赴任について行ってみた

生まれも育ちも大阪生まれのやつが、結婚するために上京して、なんやかんやで夫の海外赴任についていくことになった。英語が全くできないのにどうやってアメリカで生きていくのか、アメリカと日本の差でびっくりしたことなどのしょーもない話を書くところ✍︎(^ω^)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

らぶ☆スタバ

どうも、まさきちです! 今日は前置きなし! なぜなら めちゃくちゃ話したいことがあるから! 私の大好きな Starbucksについてお話します‪(*ˊᵕˋ* ) 何を隠そう、 あたしは日本のときからずーっと スタバが大好きなのです!!! もともとカフェが大好きで 手…

自己主張はハッキリと

日本が大好き、まさきちです。 どうもこんにちは! こっちにきて2ヶ月が経ちました。 あとこっちにいるのは8ヶ月ちょっと。 もともと海外に興味なくって 旦那さんがポーランドに出張にいくのも ついていきませんでした。 旦那さんの会社の人たちには 「どう…

色んな系統のスーパー

この間ジムに行っていたら 年下の男の子にナンパされました 「名前なんて言うの?」 「週に何回通ってるの?」 「この棟に住んでるの?」 「結婚してる?」 「子どもはいるの?」 めちゃくちゃ聞いてくる… 素直に全部答えてるのに 結婚してようがお構い無し…

レストランについて

図書館で日本の漫画の 「暗殺教室」この英語バージョンを 借りたのはいいのですが 1エピソードにつき30分かかるので なかなか億劫になってしまった… めげずに頑張って読みたい気持ち… どうもこんにちは、まさきちです。 今回はみんなも気になるであろう レス…

乾燥が凄いですね

日本の夏っていうと 暑くって、ジメジメとしていて、 外に出るのが億劫ですよね… カリフォルニア州では 日本と比べて湿度&気温が低いので 日差しは強いけど過ごしやすい!! 最近でも30°超えたのは1日だけ… 雨も降らないし、日陰に入れば寒いくらい。 10月…