英語が喋れないのに海外赴任について行ってみた

生まれも育ちも大阪生まれのやつが、結婚するために上京して、なんやかんやで夫の海外赴任についていくことになった。英語が全くできないのにどうやってアメリカで生きていくのか、アメリカと日本の差でびっくりしたことなどのしょーもない話を書くところ✍︎(^ω^)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャック・オーランタン

最近、こっちでできた 駐妻友達の2歳の子どもと いろいろ遊んでるんですが 吸収力がハンパないっっっ!!!!! おままごとのお金払うの教えたら 次から「お金お金!」って言うし カメラの撮り方教えたら しっかり真似して覚えてるし 猫のポーズはおヒゲ作る…

スポーツ観戦

これからニットの季節 ニット大好き人間のあたしにとって 秋.冬は大好きな季節(p*'v`*q) しかし、ここはアメリカ… 大好きなニットを着ることは出来るが 問題は洗濯である… 如何せん、威力が強すぎる 普段のものを「delicate」で回してるのに デリケートなも…

アメリカンファッション

この間授業で結婚についての 文化の違いの話をしました 例えば、中国とかだったら ほとんどの人が30歳までに結婚するし 結婚式の費用などは全部男性もち。 女性は専業主婦がほとんど!!!! ネパールの結婚はめっちゃ早くて 20代前半ですって…びびる。。。…

パンプキンパッチ

先週、カレンダーを見ていたら 10/14の本日!! コロンブスデイという祝日でした(*´`) 日本と同じ時に 三連休があるなんて なんだかハッピーだなーと思ってたのですが 旦那に「来週3連休だよ!」って言ったら 「月曜日仕事だよ?」って言われました… 祝日な…

食生活の違い

去年、カリフォルニア州では 大規模な山火事が起こりました。 史上最悪の山火事だったんだって。 すっごく乾燥してるし、 夏は雨だって降らないし、 山火事多いもんねー それもあってか おうちには火災報知器が 各部屋にひとつ以上あります スプリンクラーは…

ナイアガラの滝のオススメ

こっちにきて初めて美容院に行きました! といっても日本人のいるところで バリバリ日本語通じるとこなんですが 切ってもらってよく見たら レイヤーが入っていた… たしかにこっちの人でロングヘアの人 レイヤー入ってる人、結構いるかも… それにしても聞いて…

日本にはない乗り物

家の近くの広場が ずっと工事中だったのですが 最近やっと工事が終わったので 散歩に行ってみたら、こんなのがありました 卓球台です。 (しかも石でできてる) ラケットもボールもありゃしません。 みんな持ってるでしょ? やりたかったら家から持ってきて…