英語が喋れないのに海外赴任について行ってみた

生まれも育ちも大阪生まれのやつが、結婚するために上京して、なんやかんやで夫の海外赴任についていくことになった。英語が全くできないのにどうやってアメリカで生きていくのか、アメリカと日本の差でびっくりしたことなどのしょーもない話を書くところ✍︎(^ω^)

ジャック・オーランタン

最近、こっちでできた

駐妻友達の2歳の子どもと

いろいろ遊んでるんですが

吸収力がハンパないっっっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おままごとのお金払うの教えたら

次から「お金お金!」って言うし

 

カメラの撮り方教えたら

しっかり真似して覚えてるし

 

猫のポーズはおヒゲ作るって言うたら

もうバッチリできるようになるし

 

 

 

ほんとにこの時期は

なんでも覚えますね〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォーク落ちちゃったら

「フォーク落ちたわ(関西弁)」

って言ってましたねぇ…

(両親は標準語)

 

 

 

吸収力がハンパないっっっ…!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、関西出身

関西弁バリバリのまさきちです。

 

 

 

いよいよもうすぐ

ハロウィン当日ということで

この間買ったカボチャの

カービングをしましたーーーーー!

 

 

 

初めてのジャック・オーランタン作り☆

 

 

多分、日本に帰ったら

もうすることは無いでしょう…

 

 

4家族でやりましたーーーー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはターゲットで売ってる

カービングのセットを購入*

 

 

スコップとか、ミニノコギリとか

カボチャに点線を書いて

下書きするやつとか

いろいろセットになってるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして新聞紙広げて

みんなでレッツカボチャ彫り(p*'v`*q)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは底を落として中身をくり抜きます

 

 

カービング用のかぼちゃなので

中がスカスカで綿とか種は取りやすいけど

身を少し削って綺麗にするのが

なかなかチカラと根気のいる作業〜〜

(基本的に旦那さん任せ♡)

 

こんなかんじになります
f:id:chiro522:20191028050428j:image

 

 

中が綺麗になったら

外側から顔を彫っていきます

 

 

デザインにそって

ローラーみたいなので点線を描く

 

 

下書きが完了したら

それにそってノコギリで切っていく

 


f:id:chiro522:20191028050453j:image


皮が太いところが3cmくらいだし

曲線でも複雑な形でも

意外と簡単に出来ました☆☆

 

 

 

 

完成品がこちらっっっ


f:id:chiro522:20191028050636j:image

にひるな感じがかわいい( ˘꒳​˘ )

 

目の横削れてるのは

ハートになっております♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そして裏側はくり抜かず皮だけを彫って

TRICK or TREATと描きました



f:id:chiro522:20191028051140j:image

 

文字彫るのの方が

少し大変だったかなぁ…

めんどくさくって下書き無しだったし笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、多種多様なかぼちゃが出来ました☆


f:id:chiro522:20191028054020j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりこういうイベント事は

みんなでやるのが楽しいねっっ!

 

 

 

こっちのハロウィンは

クリスマスのイルミネーションのように

各家庭、おうちがハロウィン仕様

 

 

なので31日の夕方には

近くの一軒家ゾーンを

歩いて回ろうと思ってます

 

 

我が家も少しだけ

ハロウィン仕様にしてみました


f:id:chiro522:20191028054300j:image
f:id:chiro522:20191028054334j:image

 

ふふふ、

人生で初めてハロウィンを楽しめている

さきちでした\(*ˊᗜˋ*)/
f:id:chiro522:20191028054632j:image