英語が喋れないのに海外赴任について行ってみた

生まれも育ちも大阪生まれのやつが、結婚するために上京して、なんやかんやで夫の海外赴任についていくことになった。英語が全くできないのにどうやってアメリカで生きていくのか、アメリカと日本の差でびっくりしたことなどのしょーもない話を書くところ✍︎(^ω^)

カリフォルニアディズニー行ったよ!

日本では人前でお話するお仕事をしてたので

毎日よく喋ってたのですが、

こっちに来てから全然喋らないから

少しテーマパークではしゃいだだけで

喉が痛い…あいたたた

 

 

こんにちは、まさきちです( *´︶`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリフォルニアに来てから早7ヵ月…

ようやくロサンゼルスにきました!!!!

 

 

 

近いからすぐ行けるしなぁと思って

全然いかなかったら

帰る日にちも近づいてきたので

行ってまいりましたっ!

 

 

 

そして!もちろん!いってきましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー

ディズニーランド・パーク


f:id:chiro522:20200210164350j:image

 

 

一日で両方行ってきました♡

(割と強行でした…笑)

 

 

日本にはディズニーランドはあるし

アドベンチャーだけでいっかーって

思っていたのですが、

どうせだしランドも行くかってな流れで

行ってきちゃいました‪(*ˊᵕˋ* )

 

 

 

1日何回でも両パーク往復し放題の

パークホッパーチケットにしました☆

 

 

 

 

 

 

最初に言っておきますが…

 

 

 

おすすめしません!!!!!!!!!笑

 

 

 

ディズニーはまぁまぁ好きなのですが

やっぱり各パーク1日ずつは

欲しいなって思ったよ…

 

 

それでも、乗りたいものはほぼ乗れて

満足だったので書き記しておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず12:00頃にディズニーリゾート着(遅い)

 

 

そこからではさすがに

スターウォーズのライズオブレジスタンスと

カーズのラジエータースプリングスレーサーズ

(両方とも人気アトラクション!)

の事前予約は取れませんでした(;_;)

 

 

 

潔く諦めまして、

日本で最近OPENした

ソアリンのファストパスを取ってから

ランドを満喫( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

日本には未上陸なものを中心に

回っていきます!!!!!!

 

 

 

基本的に絶叫系や怖いものが苦手なので

乗れるアトラクションが限られてるし

どっちかと言うとショーが好きな私。

 

 

 

 

【ロイヤルシアター】

美女と野獣ストーリーテリングを観る!

 

 

ストーリーをぎゅっと短くして

コミカルにお話してくれるの!

めちゃめちゃおもろい!すき!シュール!笑

そしてなんとピアノが生演奏♡♡♡

 

 

プリンセスの中で1番好きなベル!

とってもキュートでした♡

 

 

 

 

【ミッキーアンドザマジカルマップ】

またもやショー!笑

 

 

ミッキーが主人公で出てくるのですが

まばたきするし、口もパクパクする!笑

 

 

写真撮ったらこんなことに…


f:id:chiro522:20200210164418j:image

 

もちろん全部英語なんだけど

日本ではあんまり出てくることがない

ポカホンタスとかムーランとかが出てきて

とっても楽しかった♪

 

 

 

【カナルボート】

やっとライド1つ目!

 

ディズニーの色んな世界が

ミニチュアになっていて

ボートにのって巡っていく。。。

 

 

ほんわか系で癒された!

 

 

 

マッターホルンボブスレー

ミニコースター…怖かった(;_;)

 

 

速いしイエティが脅かしてくるし

ほんとに怖かった…けど

日本にないし!って言う気持ちで

勇気出して乗ってみたのです!

 

 

ちょっと絶叫系克服できた!

結論、面白かったよーーーー!

 

 

 

 

ファインディングニモ サブマリンヴォヤッジ】

ボブスレー怖かったから癒されに☆

 

ほんとに水の中を潜水艦に乗って探検!

海底2万マイルの大きい版ってかんじー!

 

 

 

あとは途中でミッキーと写真撮ったりとか

眠れる森の美女のお城見たりとか

色んな町を歩いたりご飯食べたり…

 

 

なんといっても!忘れてはならないのが!

スターウォーズ\(*ˊᗜˋ*)/


f:id:chiro522:20200210165645j:image

アトラクションは乗れませんでしたが

ここに行くだけで大満足でした…かっけぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!ここまでで17:00!

5時間でこんなけできたのはすごい!

土日なのに最高60分待ちだよ!すご。

 

 

アドベンチャーに移動します!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ソアリン】

ファストパスで取ってたので

さくっと乗ってきましたが…

 

 

なにこれ。素敵すぎない?

 

 

全国旅しちゃったよ。楽しかった。

ずっと足バタバタしてた(迷惑)

 

 

 

 

【ミッキーのファンウィール】

乗るカゴが固定されてる普通の観覧車のんと

固定されてなくて動き回るカゴのんがあって

私はもちろんノンスイング!

 

 

スイングする方怖そうだったけど

私はとっても平和に乗りました!

 

 

人が乗り降りする時、毎回止まるし

2周するからびっくりしたよね笑


f:id:chiro522:20200210171059j:image

 

 

 

 

 

グーフィーズスカイスクール】

ミニコースター!

めっちゃコマ割り回転するし

スピードも早かった。泣きそう。

 

 

でもなんとか楽しく乗れました!

 

 

そして、ピクサーピアだったり

カーズランドを歩き回ったりして

とある場所で待機。

 

 

 

 

 

そして今回の1番楽しみにしていたショー

【ワールドオブカラー】

 

 

アドベンチャーの中の湖を舞台に

水と光のショーなんだけど

プロジェクションマッピングが水に映される!

 

 

観るには、

ファストパス(ショーなのに!笑)か

レストランとかで席予約するかって

攻略サイトとかに書いてあって

普通のショーみたいに見れないのかなーって

思いながら、正面近くで席取り。

 

 

1時間前くらいから場所取ったんやけど

ここがまぁ大成功!!!!!


f:id:chiro522:20200210171429j:image

バッチリ見えました。

 

 

ちょうど中国の旧正月ということで

特別な演出もあったー!

 

 

ピクサーキャラ多すぎるし

もうマジで泣きました。最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にカーズが諦めきれなかったので

ラジエータースプリングスレーサーズ】

ショー終わりに急いで行ったら

60分待ちで乗れました♡

(日中は120分待ち!待ち時間断トツ1位!)

 

 

 

最初はほんわか楽しかったのに

最後にレースが始まって爆走!!!!!

 

 

楽しい怖いとはこのことか…。

(旦那がとってた動画見返したらやばかった)

 

 

でも!絶対に!のるべき!だよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして閉園時間まで

たっぷり居ましたとさヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

ちなみに今更ですが、

こっちのディズニーは

朝8:00とかから夜0:00まで空いてて

夜もバッチリ稼働できるのでよかった!

 

 

 

12時間で両パーク楽しめました( ˊᵕˋ )♡

 

 

 

是非皆さんはゆっくりと回ってきてね!

あーーーーーーたのしかった!!!!!!

 

 

最後に、人気のコスチュームの

ミッキーさんを添えておきます!またね!


f:id:chiro522:20200210172158j:image