英語が喋れないのに海外赴任について行ってみた

生まれも育ちも大阪生まれのやつが、結婚するために上京して、なんやかんやで夫の海外赴任についていくことになった。英語が全くできないのにどうやってアメリカで生きていくのか、アメリカと日本の差でびっくりしたことなどのしょーもない話を書くところ✍︎(^ω^)

ニューヨーク旅行のオススメ

どうもこんにちは!

さきちです_( _´ω`)_

 

 

東海岸へ旅行に行ってきました〜!

アメリカにきて2回目の旅行(*ˊᗜˋ*)/

 

 

今回は旦那さんの夏休みということで

1週間かけていきました♪

 

ボストン▶ナイアガラの滝

▶ニューヨーク▶ワシントンDC

と、てんこ盛りの旅行( ◜௰◝ )

 

 

そのなかでも人気なのは

やっぱりニューヨークですよね!!!

 

 

 

日本からだとちょっと遠いのですが

とっても楽しかったので

ブログに書いちゃいます(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

 

私達は朝9:00にNYに着きました

 

ニューヨークのホテルは高すぎて

宿をAirbnbでとったのでチェックインまで

荷物をどうするのか問題が発生

 

 

 

どうやらお土産物屋さんで

預かってくれるらしいので

ネットでぱぱっと予約して預けました

 

 

これで身軽になったので

いざNYの街へ\\ꐕ ꐕ ꐕ////

 

 

 

 

 

 

 

なんとなくしか行きたいところの

目星をつけてなかったあたしたちは

まずはカフェで作戦会議(笑)

 

 

NewYork Passというものがあるらしく

観光で好まれるような場所の

チケットとかツアーのついたものがあって

あたしたちの行きたい場所もあるし

2日間満喫出来そうなのでネットで購入☆

 

 

 

 

まずは市内観光としてPassについてる

途中で乗り降りできる観光バスに乗って

自由の女神を見に行くことに。

 

 

あたしたちはBigBassってやつ!

(二階建てで日本語の音声ガイド付き)

 

 

 

しかし、平日にもかかわらず

めちゃめちゃ道が混んでる…

 

どうやらこの週は国際会議があったらしくて

道が閉鎖されてるところもあったらしい…

 

 

なんとか船乗り場に着いたので

passを見せて船のツアーへGO!

自由の女神



f:id:chiro522:20190929072528j:image

 

実際にリバティ島とか

移民博物館のあるエリス島にも

降りることが出来ます

(船は20分に1本くらいの感覚であるよ)

 

 

あたしたちは時間がなかったので

降りずに船にずっと乗ってたのですが

合計45分くらいのツアーでした

 

 

 

そして、荷物をピックアップして宿へ

その後ローストビーフサンドが有名な

Katz'sへー!

 

どーーーーーーん!!!!!


f:id:chiro522:20190929072558j:image


 

めちゃめちゃにうまかったーーーーー!!!

とてつもなくボリューミーなので

あたしたちは1つを二人で食べました

(お持ち帰りもできるから安心よ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そのあとは

事前に別でチケットを買っていたSTOMPへ!

 

STOMPとは言語を使わないで、

ゴミ箱やホウキとか様々な身近な物を使って

リズムを奏でていくエンターテインメント☆

 

 

ずっとみたかったので

張り切って1階の真ん中の席にしました

 

 

2階の前の席であれば迫力も感じれるかと☆

 

ほんとに楽しかったあああああああぁぁぁ!

ガッツリ魅入ってしまった90分でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わったら22:00前だったので

なんか夜景見たいねーってなって

passをみていたら

エンパイアステートビルは23:00まで

ロックフェラーセンターは2:00まで

登れそうだったので両方行ってみることに…

 

 

 


f:id:chiro522:20190929072638j:image

写真じゃ伝えきれないのですが

最高に綺麗じゃないですか???

 

 

 

 

最高に満足したので、Uberを利用して帰宅!

1日目は終了♪

(ちなみに電車は24時間動いているよ)

 

 

 

   

 

 

 

 

 

2日目は宿がブルックリンなので

古着屋さんを見たり

赤レンガでオシャレなダンボ地区を歩く

 

 

 

ランチはニューヨークに住んでる

友達オススメの行列ができる

Juliana'sというピザ屋さんへ




f:id:chiro522:20190929072710j:image

ニューヨークは薄い生地なので

こんなけ大きくても

2人でなんとか食べれたぞーーー!

 

 

 

 

お腹も満たされたので

運動がてら歩いてブルックリン橋を渡る

 

1日目に買ったpassには

自転車で渡れるのもあったけど

写真とか撮るなら歩きがおすすめ!


f:id:chiro522:20190929072735j:image

 





 

そのあとは電車でぷいーん!

 

セントラルパークをちらっと歩いて

passについてるメトロポリタン美術館へ☆

 

 

 

ひゃーーーーー。大きい…広い…。

他にもしたいこととあったので

行きたいとこだけ回ったけど

3時間くらいいたかな?

 

 

大きすぎるのでゆっくりみたい人は

1日から半日かけたほうがいいかと!

 

 

 

 

そのあとはケイトスペード

ニューヨーク限定の

タンブラーとスカーフの購入☆

 

きゃわいい…テンションあがる…すき。

 

 

 

で!晩御飯はステーキが食べたかったけど

有名なとこはやっぱり事前予約が必要…

 

時間も読めなかったこともあって

予約してなかった…(;_;)

 

 

でもダウンタウンの南側には

割と素敵なご飯どころが沢山あるとの

情報を得たので行ってみることに*

 

 

 

ダウンタウンから10分くらい

歩いたとこにあった

ステーキ屋さんに行きました!

 

 

いや、うま。やば。

そしてお手頃な価格で服装もカジュアルでOK

いいじゃないですか。

 

ステーキも美味しかったけど

サイドに付けれるブロッコリーが美味しいので

絶対につけてください!!!!笑

 

 

 

 

さーーーーーて、おなかいっぱいになったら

passについてたTHE RIDEという

バスツアーにいきます(´ ˙꒳˙ `)

 

 

 

ちなみに、2日目の夜は

せっかくブロードウェイにきたので

ライオンキングとかアラジンが見たかったけど

めちゃめちゃ高かったので

前日にLotteryに申し込みした♪

 

抽選で当たったら

座席は選べないけど30ドルという格安で

みれるというやつ

(※抽選に申し込めるのは2名まで)

 

 

 

でも外れちゃったので、

第2案としてTHE RIDEの申し込みしたのよ。

 

ちなみにちなみに

THE RIDEは1日何本かやってて

passについてるチケットだと

3時間前からネットで申し込みが必要なので

ご注意下さいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このTHE RIDEがめちゃめちゃ楽しかった!

 

横座りのバスに乗って、

MC二人の軽快なトークの中

ニューヨークの街を走って行くと

途中で街中で突然

ラッパーとかバレエとかサックスとかの

ショーが始まるのです!!!!

 

 



f:id:chiro522:20190929072803j:image

ショーは回によって違うらしいので

何が起こるかは乗ってみないと分からないの!

 

 

 

 

あたしたちは21:15の夜の回で

ギラギラな街並みを走ったので綺麗だったけど

そのショーが暗くて少し見にくかったので

夕方の回がオススメかと(*'ω'*)

 

 

でも!めちゃたのしかった!

わいわい賑やかなのが好きな人にオススメ!

 

MCのトークは全部英語だったので

何言ってるかわかんなかったけど笑

それでもショーで楽しめました☆

 

 

ちなみに座席は早いもの順なので

前の方が良かったら

集合時間より早めに行きましょう

 

※前の方に座ったらもれなくMCに絡まれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわー。楽しかった(語彙力)

 

ニューヨーク観光に来たら

是非とも参加して欲しいエンタメですわ。

 

 

そして日本でもやって欲しい気持ち。

楽しいだろうなぁ…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで夜は満足して宿に帰宅して

ニューヨークの旅は終わりました( ´ᐞ` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるっと2日間しかいなかったけど

もう一泊したかったなという気持ちでした。

 

 

 

もしニューヨークにくることがあったら

参考にしてみてくださいね_(ˇωˇ」∠)_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで今回はこれでおしまい!

ナイアガラの滝も最高に癒されたので

そのうちブログに書きますね( 人˘ω˘ )

 

 

 

ひゅーーーーーーーー!

明日からの現実に対応できるか

イマイチ心配なのですが

頑張って生きていこうなーーーーーーー

 

 

 

ではまたね!ばいばいきーん!