英語が喋れないのに海外赴任について行ってみた

生まれも育ちも大阪生まれのやつが、結婚するために上京して、なんやかんやで夫の海外赴任についていくことになった。英語が全くできないのにどうやってアメリカで生きていくのか、アメリカと日本の差でびっくりしたことなどのしょーもない話を書くところ✍︎(^ω^)

食生活の違い

去年、カリフォルニア州では

大規模な山火事が起こりました。

 

 

史上最悪の山火事だったんだって。

 

 

 

 

すっごく乾燥してるし、

夏は雨だって降らないし、

山火事多いもんねー

 

 

それもあってか

おうちには火災報知器が

各部屋にひとつ以上あります

 

 

スプリンクラーは各部屋に2つあります

 

 

ステーキなんて焼いた日には

全部屋で火災報知器がなるんですよ

困っちゃいますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間鳴らしちゃいました(๑>؂•̀๑)テヘペロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那がいてくれたから

全部止めてくれたからよかったものの

1人だったら泣いてたよね…

 

 

 

こんにちは、まさきちです(˙◁˙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食生活の違いについては

ほとんどの人がこう思ってることでしょう

 

 

 

 

 

 

\\    量が多い  ////

 

 

 

 

 

その通りでございます

 

 

 

そうじゃなくって、

少し違う目線から切り込んでいきます。

 

 

日本との違い

 

具体的に色んな話をして聞きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①フルーツが安い

 

 

まじで。

日本だと結構高いよね。

どのフルーツも大概日本より安い。

 

そして種類もめちゃ多い。

 

 

 

ちなみに、衝撃だったのが

 

*スーパーのバナナは

    ちぎって好きな分だけ買って良い

 

*りんごは剥いたり切ったりせずに

    そのままかじるもの

 

ということです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サプリメントが超多い

 

 

スーパーとかにめっちゃあるんやけど

驚くほどにスペースとってる

 

日本の薬局に置いてあるのを1とすると

こっちは軽く10倍以上はあるね…笑

 

 

会社も多ければ、

ビタミンだったりの種類も多くて

何買えばいいのかわかんない…

 

 

1粒は大きいし…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③多国籍レストランが多い

 

 

たとえばショッピングモールとか

スーパーとかにいくと、

レストランがありますよね

 

 

日本だとレストランの種類は

そば.ラーメン.寿司.カツとかの日本食

イタリアン(ピザ.パスタ)中華とか

あってフレンチとか…?

 

 

こっちだともちろんアメリカ飯の

ハンバーガーやステーキやらはあるけど

上記で言うてるイタリアンと中華はもちろん

メキシカン.コリアン.トルコ料理.

ベトナム料理.タイ料理.そして日本料理♡

 

 

これらは基本的にある。

 

 

やっぱりアメリ

色んな国から人が来ているから

需要もあるものね。

 

 

アメリカに来たのに

色んな国のもの食べれるから楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④お弁当なんてない

 

 

あたしは子どもが居ないので

学校事情はわからないのですが

旦那のお昼ご飯は基本的に外食です

 

 

日本も一緒だよね

 

 

じゃあおうちから持っていく時は?

 

 

 

日本だとお弁当箱に半分にご飯つめて

半分におかずとか作っていれる

 

 

これが普通ですよね。

 

 

アメリカはなんと

大体がジップロックかタッパーです。

 

 

 

そして、メニューは

ほとんどサンドイッチのみ!!!!

 

デザートにリンゴとかまるごと入ってる

そんな感じがほとんどなんよね!!!!

 

 

だから我が家もアメリカに合わせて

お昼はホットドックにしてます

 

 

こんなの毎日出してたら

日本だと手抜きだって思われる…

こっちだから許されてるよね

 

 

 

日本の主婦の皆さん

お弁当作ってまじでえらいよ。

すばらしいから誇っていいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひゅーーーーーーー。

とりあえず思いついた事を書いてみました。

 

 

学校に行って色んな人と話すと

新しい情報が増えるから楽しいね。

 

 

これをみて、みんながすこしでも

びっくりしてくれたりしたら

お届けしている価値があるなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーて、今回はここまで。

 

最初に書いた通り

山火事があった影響により

今週いっぱい計画停電が行われるそうで

念の為準備しておこうかな。

 

 

うちの地域は停電行われないらしいけど

【多分】ってかいてあったしなぁ

 

 

家の電気はもちろんのこと

信号とかも消えるらしいから

スーパーとかもいっとかなきゃ…死ぬ。

 

 

何起こるかわからんから備えとこ。

 

 

ほなねーーーー!あでゅ!