英語が喋れないのに海外赴任について行ってみた

生まれも育ちも大阪生まれのやつが、結婚するために上京して、なんやかんやで夫の海外赴任についていくことになった。英語が全くできないのにどうやってアメリカで生きていくのか、アメリカと日本の差でびっくりしたことなどのしょーもない話を書くところ✍︎(^ω^)

アメリカンフットボール!

やほ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

アメリカに来てから

生活習慣を見直そうと思って、

今まで食べなかった朝ご飯を食べたり

定期的にジムで汗を流したり

0:00までにお布団に入ったりしてる

 

 

 

とっても健康的になってる気がする

 

 

 

病も気からっていいますもんね!

この調子で健康になっちゃうぞ〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さきちです(~ 'ω' )~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっといってきましたー!

でででーーーーーーーーーーん!!!!


f:id:chiro522:20191119012239j:image

 

 

 

アメリカンフットボール!!!!

 

 

 

やっぱ、アメリカと言ったら

このスポーツでしょう!!!!!

 

 

今まで全くもって、

テレビだったりとか

漫画だったりとかで

アメフトに関わったことない私。

 

 

好きなスポーツと

嫌いなスポーツはあるけど

その他にもうひとつ、

全く無関心なスポーツがあります。

 

 

 

その全く無関心なスポーツのひとつの

アメリカンフットボール

 

 

ルールが複雑な気がして

興味もわかず見てこなかったんですが

アメフトの試合を見た結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにこれ。

おもろいやないか。

 

 

 

ってなりました。私。笑

 

 

 

 

 

うあーーーーーールール知りたい〜〜〜

アメフトもっと見たい〜〜〜〜

ってなっています(´・З・`)

 

 

 

 

旦那と見に行ったけど

彼もルールがわからないので

2人で「なんでこうなったの?」とか

言いながらみてました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず見てみたかっただけなので

4階の真ん中の方の席を

とったのですが、

こんな感じで一望できた


f:id:chiro522:20191119013113j:image

 

 

でも、

ボールの動きが見えないことも結構あって

もうちょっと近くでみたいなーって

感じやったなぁーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。

目の前に座ってた4人組が

敵チームだったんですよね。

 

 

でも、なんかこっちの席に座っていて

アウェイなのにめちゃめちゃ大きな声で

楽しんでいらっしゃったのですよ

 

 

それ自体は全然いいんだけど

後半で我がチームが逆転され負けてたら

ずーっと拳上げて「もう勝ったわ」

的な感じでめちゃめちゃ上から目線で

いろいろ言うてくるんすわ

 

 

 

後ろのおじさんとかは

「手をおろせ!」「どっかいけ!」

とかめっちゃ言うてたけど

それも笑ってはぐらかして聞く気がない

 

 

 

 

アメリカっぽいなーって思ってたら

残り1分くらいで、我がチーム逆転⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

 

周りのみんなでその4人組を総攻撃!笑

 

 

 

「手を下げろ!」「お前ら負けだ!」

「Boooooo!」「もう逆転は無理だ!」

と罵る罵るwwwww

 

 

挙句の果てには、

呆然としてる4人組の前にいって

拳を挙げ返す人までおった笑

 

 

 

 

 

見事、逆転勝利を決めた我がチームは

めちゃめちゃ盛り上がってて楽しかったー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、非常にアメリカっぽいところを

見せて頂きました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで!

 

 

もうすぐ日本から

お義母さんがいらっしゃって

一生に旅行に行ってまいります(*´`)

 

 

 

みなさん、良い月末をお過ごしください☆

ばいばーいっ