英語が喋れないのに海外赴任について行ってみた

生まれも育ちも大阪生まれのやつが、結婚するために上京して、なんやかんやで夫の海外赴任についていくことになった。英語が全くできないのにどうやってアメリカで生きていくのか、アメリカと日本の差でびっくりしたことなどのしょーもない話を書くところ✍︎(^ω^)

アラスカ旅行✱フェアバンクス

どうもお久しぶりです!

さきちです(~ 'ω' )~

 

 

 

なんと、アラスカ旅行にいってきましたー!

 

 

フェアバンクスヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何しにアラスカ言ってたかと言うと

 

オーロラを見に行ってきました!!!!!!

 


f:id:chiro522:20191129035220j:image

 

 

 

 

生きてるうちに1度は見たかったオーロラ!

 

 

 

その装備等についてもお話します☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしたちが行ったのは11月末。

まだ気温も寒くってマイナス10℃くらい。

 

雪はしっかりたっぷり積もってました(*´`)


f:id:chiro522:20191129035431j:image

 

 

 

日照時間が6時間切っているので

日の明るいうちに

近くのスーパーで買い物を済ませて

雪道をレンタカーで宿まで移動!

 

 

宿はチェナ温泉にしました!!

Chena hot springs!!!!!!

(ちょっと高いんだけど、

色々なこと考えたらここが1番かも。)

 

 

オーロラは夜に見るから

朝から夜まですることがない…

 

 

街に出ようにも車で1時間半かかるし

その街もあまりなにもない…

 

 

でもチェナ温泉は、

名前の通り、外に温泉があるのです!!!


f:id:chiro522:20191129041026j:image

水着でみんなはいるから写真OK!

 

 

他にも犬ぞり

犬ぞりのわんちゃんと戯れたり


f:id:chiro522:20191129041138j:image
f:id:chiro522:20191129041310j:image

 

アイスミュージアム

氷のグラスでお酒飲んだり


f:id:chiro522:20191129041409j:image


f:id:chiro522:20191129041431j:image

 

雪道歩いてお散歩して

馬と遊んだり


f:id:chiro522:20191129041519j:image

 

他にも雪上車に乗れたりとか

サンセット見るツアーがあったりして

色んなアクティビティがあったよ!!

 

 

 

私たちはロッジに泊まったんだけど

オーロラ見えるところまで歩いていけるし

待機できる暖かいとこがあるし

レストランは割と良心的な価格だし

日中はこんなかんじで最高すぎた〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜、オーロラは22:00-1:00がピーク

ということだったので、

21:00くらいにロビー的なとこに行って待つ…

 

 

 

持っていったボドゲが大活躍だったので

時間を潰す何かは持っていくべき!

 

 

 

ちょこちょこと外に出て

オーロラ出てないかチェック。

 

 

でもオーロラが出たら

周りにいる人たちみんな慌てて準備するから

行かなくってもわかる気がするけどね笑

 

 

 

一日目は天気も晴れで、月もめっちゃ細い。

最高の夜空だったのですが

オーロラはうっすらという感じ。

 

 

オーロラって肉眼だったら

「雲じゃない?」って感じ。

 

 

 

でも、その場にずっといるし

なんだかゆっくり揺れてる気がする。

 

 

そんな所を写真にとってみると写ってた!!

 

 

でも初めて見れて

星空もとっても綺麗で泣きそうだった〜。


f:id:chiro522:20191129040443j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目は、あいにくの少しくもり。

でも月がほとんどないので待つ…。

 

 

 

みんなが超絶騒ぎ出したので

我々も急いででてみると

 


f:id:chiro522:20191129040217j:image

 

雲がめちゃあるけど、

肉眼でもはっきりとカーテンが揺れてた!

緑色もバッチリ見える!!!

めちゃめちゃ大興奮だったあああああああ!

 

 

 

気づいたら2時間くらい外におった…

めちゃ寒いはずやでな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私たちの夜観測用の服装は

 

 

顔周り▼

耳あて

帽子

ネックウォーマーorマフラー

 

上半身▼

ヒートテック(長袖)

普通の長袖

フリース

(夜中寒すぎた時はココにセーター着た)

ダウン

ダウン付きのゴアテックス上着

 

下半身▼

ヒートテックレギンス

暖パン(裏起毛のズボン)

ダウンパンツ

(↑オーバーオールにしてお腹守ったよ)

 

足元▼

薄手靴下

雪山用靴下

-15℃まで行ける靴

(雪が深いのでハイカットがよし)

 

 

これらの装備と

足裏&お腹&手持ちのカイロでした!

 

 

 

 

日中は、耳あてとったり

フリース脱いでたり

オーバーオール脱いでたり

靴下1枚だったりで

カイロ貼らずに過ごせました( ´ω` )/

 

 

 

オーロラ旅行はギャンブルと一緒で

見れるかどうかは本当に分からない。

 

 

 

約1ヶ月のオーロラ予想とかはあるけど

天気ばっかりはわかんない。

 

雲がないことがほんとに大切だったー。

 

 

 

あたし達がいったのは

たまたまオーロラ予報であたりの日☆☆

 

 

天気もそこまで吹雪くことはなく

割といいほうな気候でした!!!

 

 

3日目は全然見れなかったんだけど

前2日がバッチリ見れたのでもう満足。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは飛行機からオーロラがばっちり見えて

もう最後まで最高な旅であった!!!!

 

 

飛行機からオーロラ見れるのは

席の都合とかもあるしほんとラッキー♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ自然っていいな…

最高すぎる誕生日旅でした。

ありがとうございました。

 

そんな旅日記でした!

まとまりないけどごめんなさい!

 

まったねーーーーー!

さきちでした
f:id:chiro522:20191129043223j:image