英語が喋れないのに海外赴任について行ってみた

生まれも育ちも大阪生まれのやつが、結婚するために上京して、なんやかんやで夫の海外赴任についていくことになった。英語が全くできないのにどうやってアメリカで生きていくのか、アメリカと日本の差でびっくりしたことなどのしょーもない話を書くところ✍︎(^ω^)

Thanksgiving & Black Friday

さてさて。

雨季が始まってきまして

一日中雨なことも増えてきました…

 

 

 

日本の梅雨はこんなのだったなぁ…

でもこっちの方が乾燥してるし

寒いから暖房つけたりしてるので

洗濯物が圧倒的に乾きやすい!!!

 

 

 

生乾きの匂いなんて一切ない!!!!

これはとっても幸せ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もうひとつ違うのが

アメリカの人は傘をささないってこと

 

 

 

めちゃめちゃ雨降ってるのに

めんどくさいらしくって

絶対に傘刺さないんやけど!!!!!笑

 

 

 

めっちゃ濡れてはるのに

外で子犬見つけて「Soooocuuuuute♡」

って話しかけに行ってるし…

 

 

 

でもこっちは乾燥しているから

雨程度の濡れだったらすぐ乾く…

だから濡れても平気なのだ

 

 

 

傘くらいさせばいいのに

不思議な人達だなって思いながら

私は傘をさしてます

 

 

 

こんにちは、まさきちです(*´`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月末と言えば!!!

 

 

 

サンクスギビングデー

              &

ブラックフライデー

 

 

 

 

年に一度の大セールでございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

電化製品が爆発的に安いんやけど

服とかスーパーもほとんどがSALEするのだ!

 

 

 

どれくらい安いのかと言うと

65インチのテレビが280ドル(3万)とか

COACHとかkate spadeが70%offになる

 

 

 

日本じゃありえないくらいの

大セールなのですよ…ほんとに…

あたまおかしいぜ…

 

 

 

めちゃくちゃ安すぎて、

 

0がひとつ足りてないんじゃない?

値札間違ってんじゃない?

不良品なんじゃないの?

 

と疑うしかない…まじで…

 

 

 

 

お店のオープン直後に行くために

夜通し並ぶ人も多いんだとか…

 

 

 

 

まさに大戦争になる予感がするので

あたしはサンクスギビング前に買い物行って

少し安くなってる(でも充分)のを買ったり

オンラインで済ませました( ˊᵕˋ ;)

 

 

 

 

その日の夜とかに

ちらっと様子を見に行ったけど

店の商品がすっからかんだったり

ものが散乱していたりしてて

お祭りの後のようでした…

 

 

 

店員さんたち…お疲れ様でございます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックフライデーの買い物のために

アメリカに来る気持ちも

すごくよく分かりすぎるくらいなので

興味がある方は調べてみてください

 

 

意味わからなすぎて

ドルを日本円に変換しまくることでしょう。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみになのですが

サンクスギビングデーとブラックフライデー

お店の時間がよく変わったりします

 

 

 

特にサンクスギビングデーは

飲食店は休業のところが多い

 

 

 

こっちの祝日は家族で過ごすんだもんね

働いてる場合じゃないよね

 

 

 

なのでお気をつけくださいませ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこのへんでおしまい‪(*ˊᵕˋ* )

 

 

12月になったら

クリスマスシーズンということで

やっと街からカボチャが消えたよ!

 

 

どんなクリスマスを過ごすのかは

お楽しみに…(๑¯ω¯๑)

 

 

またねー!ばいばーい!