英語が喋れないのに海外赴任について行ってみた

生まれも育ちも大阪生まれのやつが、結婚するために上京して、なんやかんやで夫の海外赴任についていくことになった。英語が全くできないのにどうやってアメリカで生きていくのか、アメリカと日本の差でびっくりしたことなどのしょーもない話を書くところ✍︎(^ω^)

ホリデーシーズンあるある

先日、クラフトフェアに行ってきましたー!


f:id:chiro522:20191217020003j:image

 

日本でもよくやってると思うけど

手作りの物ってなんだか惹かれますよね〜!

 

 

 

というわけで行ってきた!

 

 

 

 

今回の場所はホールの中でやってて

すごく人も沢山いて結構大きいイベントっ!

 

 

 

アクセサリーとか

オーガニックの蜂蜜や石鹸とかが

多かったんですけど、

なによりもポストカードやステッカーが

ダントツで多かったなーーーー( ˆᴗˆ )

 

 

 

そしてあたしもちゃっかり買いました♡


f:id:chiro522:20191217021244j:image

 

 

なんか、アメリカらしいなって思ったのは

車のナンバープレートで作った小物入れとか

カリフォルニアの地図のクッションカバーとか

そんなかんじᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

 

 

イラストレーターが出展されてるのが

ほんとうに多かったんですが、

よくみたら日本のキャラがたくさん!

 

 

 

ジブリだったり、セーラームーンだったり

ポケモンだったり、ドラゴンボールだったり

ちょっと嬉しくなっちゃった♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔っからブランド物よりも

一点物の手作りのものの方が好きで。

 

 

使ってるうちに味が出てくる

革製品とか大好きなんですよねー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうもこんにちは、

さきちです┌(┌^o^)┐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

12月はホリデーシーズンということで

街には色んな変化が起こってます。

 

 

 

12月頭の土日に運転していたら

車にもみの木を乗っけて走ってる車が

たくさんありました( °_° )

 

 

 

2mくらいあるツリーを

みんな持って帰ってるんやけど

このシーズンしかもたないだろうし

毎年買って、飾り付けするんだろなぁ…

 

 

 

一軒家だったらできるだろうけど

日本では本物のもみの木買って飾る家庭は

少ないですよね…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなホリデーシーズンの変化を

順番に紹介しますねー(~ 'ω' )~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その①  お店がセールをしている

 

 

11月末の大きなセールほどではないけど

どのお店もSALEをしている

 

多分クリスマスプレゼントにむけて

たくさん買わせようとしている…

 

まぁあたしも靴買っちゃったんですが笑

 

12月は週末めちゃ混んでるので

お買い物は平日がオススメです(. .`)

 

 

 

 

 

その②  スタバが毎週ハッピーアワーしてる

 

 

前に紹介した通り

アメリカのStarbucksでは

2.3週間に1回くらいのペースで

ハッピーアワーと言って

割引がなされております。

 

しかし!12月はなんと!

毎週木曜日14:00-19:00がハッピーアワー!!

 

1つ買うと1つ無料で貰えちゃう*

友達と行くとほんとにお得☆

 

 

 

 

 

その③  ホリデーシーズン限定品が増える

 

 

各店舗、holidayと書かれたものが増える。

 

どれも買ってしまうくらい可愛い。

 

かなり散財の危険性がある…笑

 

見てるだけでも可愛いので

このシーズンのウィンドウショッピングは

めちゃめちゃ楽しいと思います!

 

 

 

 

 

その④  簡易遊園地ができる

 

 

これは他の地域と比較できてないんですが

うちの近くのダウンタウンでは

簡易遊園地が出来ました!!笑

 

移動式遊園地のなので

観覧車とかメリーゴーラウンドとか

横揺れする船のやつとかたくさんあるけど

とっても恐ろしそう!!(安全面が)

 

子どもばっかりなので

大人が乗る訳では無いのですが

見てるこっちが心配になる…笑

 

 

 

 

 

その⑤  クリスマス限定ショップが出来る

 

 

クリスマスとかホリデーシーズンのものしか

売っていないお店がポンっと出来たりする

 

そこにあるのはオーナメント!!!!!

 

先程紹介したとおり

おうちにツリーがある家がほとんどなので

飾りのオーナメントが必要!

(大きいから量もそれなりに!)

 

そのための限定ショップができます!

 

ちなみにオーナメントはお土産屋さんとかで

年中販売されている

 

毎年クリスマスの飾り付けのときに

旅行先で買ったオーナメントをみて

「ここ行ったよねー!」って思い出せるから

いいですよねー‪(*ˊᵕˋ* )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホリデーシーズンあるあるは以上!

 

 

 

アメリカ旅行に行く時に

もしお買い物とかメインでするなら

11月のサンクスギビング~12月が

圧倒的にオススメです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

さーて、今回はこのへんで。

 

 

 

来週から我が家のホリデーシーズンが

はじまりまして

5日間旅行に行ってきます(๑¯ω¯๑)

 

 

 

とてもリッチで暖かいところで

大人で豪華なクリスマスをすごします♡

 

 

 

それでは、ハッピーホリデー⸜( ・ᴗ・ )⸝