英語が喋れないのに海外赴任について行ってみた

生まれも育ちも大阪生まれのやつが、結婚するために上京して、なんやかんやで夫の海外赴任についていくことになった。英語が全くできないのにどうやってアメリカで生きていくのか、アメリカと日本の差でびっくりしたことなどのしょーもない話を書くところ✍︎(^ω^)

yogaはじめました

最近めっきり雨や曇りが多くなって

車の運転が怖いのなんの…

 

 

こっちは雨が降ったら

全くもって白線が見えなくなる…

 

 

運転するの怖すぎるぅ〜

 

 

 

何より、みんな傘ささないから

小走りで道路渡ってくるのが

めちゃくちゃ見えにくくって

本当に怖い…!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近怯えがちなまさきちです(. .`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校のESLが1ヶ月ちょっとお休みで

週1しか決まった予定がないので

時間の流れがとても長く感じる(~ 'ω' )~

 

 

 

このままだと一生

アメリカ生活終わらない気がしたので

気になってたヨガはじめました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちの近くにも何店舗かあって

1週間無料で始めれる

Corepower  yoga に行き始めた!

 

 

 

最初の登録はオンラインで出来るのだけれど

細かい質問だったりとか

設備の説明や会員登録とかは

店舗で教えてもらわなきゃなので

頑張って一人でいってみることに!

 

 

 

yogaも何度かやったことはあるけど

教室に通うのは初めてで

分からないことだらけなのだけれど

マットと服とタオルと飲み物だけ持って

クラスの始まる少し前に突撃!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ素敵なお姉さん

(私が受けるクラスの先生だった!)が

優しく教えてくれました♪♪

 

 

 

でも全部英語で

「この資料に書いてね」とか

「ヨガの経験値はある?」とか

「予約のとり方はー」とか話すので

半分くらい分かってない…笑

 

 

 

とりあえず何とか終わったので

スタジオでストレッチして待つことに。

 

 

教室はこんな感じ*


f:id:chiro522:20191213073648j:image

小さめなので一安心…!

 

 

 

生徒さんたちが10人くらい来て

クラスがスタート‪(*ˊᵕˋ* )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん説明は全て英語…

何言うてるんかさっぱりわからへん…

 

 

 

toesとかneckとかsolesとかbreathとかnoseとか

断片的な英語は聞き取れるし

 

雰囲気とかから

inhaleで吸ってexhaleで吐く

とかは何となくわかった

 

 

 

あとはひたすらに周りの人の真似!!!

 

 

先生は歩き回っているから真似出来ない!

 

 

隣の人や前の人をよく見ることに!!!

 

 

しかし!さすがアメリカ人!!!

 

 

マイペースでやるから

全然違うことしてる人も多い!!!

 

 

あたしは誰の真似をしたらいいんや!!!

 

 

 

 

そんなことでキョロキョロしつつ真似してたら

「close your eyes」とか言われて絶望

 

 

 

半目で周りを見てやめ時を確認する私

 

 

 

そしてポーズの名前を先生が言うてるので

何とかなく覚えていけた!!!

 

 

「ダウンワードフェイシングドッグ〜」とか

「ハッピーベイビーポーズ〜」とか

数個は分かってきた…!

 

 

 

英語のヨガ…難しかったけど

頭も体も動かせたし

なんとかなんとかついていけたらし

とっても楽しかったー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って通ってみようと思います…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調べてみたら

日本でも英語のヨガが流行ってるのね…!

 

 

そう考えたら意識高い系OLたちが

やってるような事が普通にできるのは

ありがたい環境だなぁ…笑

 

 

 

めげずに雨季を楽しく過ごせるよう

ちゃんと通う…ぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、ここらでおしまい( ´ ▽ ` )ノ

 

 

室内でも楽しめるように

ボードゲームとか色んな種類のお茶が

増え始めました( ˆᴗˆ )

 

 

お菓子も沢山買っちゃった♡

 

 

ふふふ…

よきホリデーシーズンになりますよーに

♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

 

 

 

ハッピーホリデー!

グッバーイ!