英語が喋れないのに海外赴任について行ってみた

生まれも育ちも大阪生まれのやつが、結婚するために上京して、なんやかんやで夫の海外赴任についていくことになった。英語が全くできないのにどうやってアメリカで生きていくのか、アメリカと日本の差でびっくりしたことなどのしょーもない話を書くところ✍︎(^ω^)

出国が決まってからの準備①

こっちにきて1週間が経ちました。

時差ボケなおそうとせずに自由に寝て生きてたら

全く治りません。

 

みなさんは早めに治す努力した方がいいです。

 

 

おはようございます、まさきちです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出国が決まったのが、2018年12月だったかな。

 

2019年4月から1年間限定。

旦那が先にアメリカ行って、

その1ヶ月後くらいにあたしも行かなきゃだと。

 

 

まじかよ。早くね?半年ないやん…って思った記憶。

もともと2020年度に行く予定だったので

予想外すぎて頭の処理追いつかなかった…

 

 

あたしも仕事だってしてたし、

割と楽しくのびのびとガンガンに働いてたし

関東でも少しは友達できたし(もともと関西出身で上京3年目)

 

 

 

とりあえず、前のブログの通り

契約を交わしてしまっていたので

ついて行く事一択でした。(めっちゃごねたけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからすぐに仕事場の店長に言うて

家族やら親族やらへの挨拶など済まして

仲良い友達に報告し始めた。

 

 

 

アメリカでの住居は会社で用意してくれるらしく

そのへんであたしがやったことは何もないし

今住んでるおうちは1年もあけないから

そのまま残しててOKとのことなので

大きな引越しもなく、最高な世界!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直実感もなかったし、

やる気も全くでなかったし、

具体的な準備に入ったのは2月ですかね。笑

 

 

パスポートの名前を変更したり

歯医者さんに行ったり

人間ドックを受けに行ったり(地獄でした)

英会話教室に通い始めたり…

 

 

予防接種!!!!受けるんだけど!!!!!

いろいろ打たなきゃだったし!!!!!

何週間かあけてもう1回打つとかあったから!

早いうちにやった方がいいよ!!!!

ほんとに!!!!!

 

あたしは旦那出国の2日前に終わった…(あぶね)

 

 

仕事場がちょうど新店舗の立ち上げで

アホほど働いてたこともあったりして、

気が進まず後回しにして

ギリギリに急ピッチで準備したので

みなさんは早めからやった方がいいです。笑

 

 

そして、4月末に旦那出国が決まって、

あたしの出国が6月中旬だと決まったので

仕事は5月中旬に辞めることにしました。

(結局出国2日前まで働いてたけど笑)

 

 

1ヶ月あったらいろいろ準備も

後回しでも大丈夫かなっておもって!!!笑

現実はギリギリの戦いでした!!!(白目)

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今回も身のないblogでした。

次回は、4月の旦那が行ってからの準備について話せたらなって思います。

 

 

ほなねー。