英語が喋れないのに海外赴任について行ってみた

生まれも育ちも大阪生まれのやつが、結婚するために上京して、なんやかんやで夫の海外赴任についていくことになった。英語が全くできないのにどうやってアメリカで生きていくのか、アメリカと日本の差でびっくりしたことなどのしょーもない話を書くところ✍︎(^ω^)

メキシコに旅行【プラヤデルカルメン編】

どうも!まさきちです!

 

 

 

この間行ってきたメキシコ旅行☆

それについてレポートしちゃいます( ˊᵕˋ )

 

 

 

 

が!!!!!!!!!!!!!

メキシコに着くまでにトラブルがあって

今回はそれが中心なので

まだあんまり紹介できないかも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず23日の夜に出発で

空港に向かったのですが、人が多い…!

 

 

夜中出発だったのですが

空港にはパジャマを着た子どもたちが沢山!

 

 

ホリディシーズンの旅行は

家族で行くのが鉄板なのです。

 

 

 

1回ヒューストンで乗り換えをして

向かうのですが、ここで事件発生。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒューストンの空港で

一通のメールが届きました。

 

 

中身を確認してみると…

 

 

 

 

 

24-26日のホテルが泊まれなくなりました、と

 

 

 

 

はっ?!?!

 

 

 

 

いやいやいや

24日って、今日もう24日のAM4:00ですし

おうちでて乗り継ぎの空港居ますし

 

 

え。どういうこと?ってなって

旦那さんが予約した会社に電話。

 

 

 

どうやら

オーバーブッキングしてたらしく

代わりの宿を手配したいのですが

どこも朝は連絡が取れないので

あと2時間後に代わりを見つける電話する

だから連絡取れるようにしてて。

 

とのことだった

 

 

 

いやいや、あと2時間後って

あたしら飛行機の中ですし無理っすー

っていうてたら

許可ないとホテル取れないので、て言われて

もう訳わかんないことに。。。。

 

 

 

メキシコに着いたら、国が変わるので

携帯もWiFiがないと連絡取れないし

メキシコ空港には無料のWiFiがない!!!!

 

 

 

 

とりあえず

「どこでもいいから宿はとってくれ。」

「ホテル決まったらメールで送ってくれ。」

「最悪お金は追加で出したって構わない。」

と伝えて、飛行機でメキシコへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メキシコに着いたけどWiFiないから

メールも見れない…

 

 

 

とりあえずプラヤデルカルメン

ホテルがあることを信じて移動

 

 

 

移動先のバスにWiFiがあって

奇跡的にメールを見れたら

元々予約してたホテルの近くでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずホテルに向かったら

めちゃめちゃ高級そうなホテル…!


f:id:chiro522:20200107044527j:image

 

 

もともと素泊まりで予約してて

1泊60ドルだったのですが

1泊400ドルのホテルになった!!!!!笑

 

 

しかも

追加支払い無し&オールインクルーシブ

にグレードアップしてくれてた!

 

 

 

なんとかメキシコで野宿は避けれて

めちゃめちゃええことになって

本当に良かった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、着くまでのドタバタは置いておいて…

着いた初日は街の散策☆


f:id:chiro522:20200107044653j:image

 

 

 

 

中心地は観光客いっぱいで

たくさんお店があって賑やかでした♪

 

 

そしてメキシコはアメリカと比べて

物価が安いし、カラフルで可愛い♡

 

 

 

ご飯も美味しい…

タコスとか食べた♪f:id:chiro522:20200107043241j:image

 

 

 

 

ライオンの赤ちゃんと写真撮ったのー!


f:id:chiro522:20200107043350j:image

 

めっちめっちゃ高い金額言われたけど

めげずに交渉して安価で撮れた( ´  ` )

 

 

 

 

 

せっかく宿がオールインクルーシブになったし

ディナーはホテルでヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

これがまたかなりオシャレで

美味しいフランス料理系のコース♡

(クリスマス限定メニューでした)

 

 

 

食事の後は

マジックショーが行われるとの事で

シアターに行ってみてきた


f:id:chiro522:20200107043959j:image

 

ちなみに2日目は

メキシコ伝統のダンスショーでした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして二日目!!!!

いよいよセノーテダイビング!!

からのトゥルム遺跡(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

ダイビング&遺跡は別でひと記事あげます。

 

 

 

 

夜はもちろんホテルでゆっくり♪

プールもオーシャンビューですし

プライベートビーチもすてきすぎ。


f:id:chiro522:20200107044606j:image

 

 

 

蚊が多かったのが少し残念な点だったけど

私的にはカンクンよりも

プラヤデルカルメンの方がおすすめ!!!!

 

 

 

 

本当に素敵な時間を過ごせた

最高のクリスマスでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではとりあえず今回はここまで!

次はダイビング〜( ´ ▽ ` )ノ

 

めっちゃ綺麗だから!

自然が好きな人はお楽しみに三└(┐卍^o^)卍