英語が喋れないのに海外赴任について行ってみた

生まれも育ちも大阪生まれのやつが、結婚するために上京して、なんやかんやで夫の海外赴任についていくことになった。英語が全くできないのにどうやってアメリカで生きていくのか、アメリカと日本の差でびっくりしたことなどのしょーもない話を書くところ✍︎(^ω^)

メキシコに旅行【ダイビング&遺跡】

さて、前回に続いて

メキシコ旅行編ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

プラヤデルカルメンに2泊、

カンクンに3泊でしたが

プラヤデルカルメンで2日目に行った

セノーテダイビングとトゥルム遺跡について

書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二日目は朝から行動!

7:00過ぎにホテルを出て集合場所へ✨

 

 

久しぶりのダイビングだっし

日本語が通じるところがよかったので、

イグアナダイバーズさんにお世話に♪

 

 

 

今回はエデン&タージマハという

セノーテのダイビングスポットに

2ダイブでした(((o(*゚▽゚*)o)))わくわく

 

 

 

他にもツアー参加者が4人程いたので

全員で6人+インストラクターさん2人なので

大人数だな〜三└(┐卍^o^)卍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはエデン!

プラヤデルカルメンの中心地から

車で20分くらいでついた☆


f:id:chiro522:20200113091922j:image

 

 

エデンはこんなかんじ♪


f:id:chiro522:20200113092049j:image

 

 

 

ケーブダイブなので

この目の前の岩の下が洞窟になっていて

この下をぐいぐい潜っていきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ暗な中を潜っていくので

ちょっと怖かったのですが

10分くらいでこんな景色が…

 


f:id:chiro522:20200113092415j:image

 

めちゃめちゃ見たかった

光のカーテン…⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

 

 

このカーテンが10mとか続くので

本当にキレイすぎて感動した…

 

 


f:id:chiro522:20200113092841j:image

 

⬆カーテンの中を進んでいく私

 

 

 

 

このエデンでは

普通にシュノーケルもできるスポットで

私たちがダイビング終わった頃には

上のところから飛び込んでる人もいました笑

 

 

休憩がてらもらった

手作りチーズケーキが絶品でした♡笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぎはタージマハ!

車10で分くらいで到着☆

 


f:id:chiro522:20200113091801j:image

 

 

ここはカメラ持ち込みがお金かかります。

結構そういうのがあるらしいので

行く人はご注意ください!

 

(ちなみにGoProはフィー0でした笑)

 

 

 

 

 


f:id:chiro522:20200113093228j:image

見てわかる通り水が澄みすぎ…

結構この時点で深いはずなのに…

 

 

 

中潜ってくと、結構上下するかんじ!

ここもとっても綺麗でした…っっ


f:id:chiro522:20200113094312j:image

 

 

 

海水と淡水の層がわかれてて

下の層の海水があったかすぎて

淡水に戻りたく無くなる…笑

 

 

 

海水と淡水の間はハロックライン

といってガムシロップの中にいる感じで

視界がモヤモヤするのです

 


f:id:chiro522:20200113094229j:image

 

上手く伝わるかな?

ピントがあった無いわけやないよ!笑

 

 

ほんまに2m先の人が見えなくなるから

はぐれないかめっちゃ焦った…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2ダイブ終えたあとは

お弁当が出てきて、美味しくいただきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイビング後、そのまま街の中心地まで

戻る予定だったのですが

行きたかった遺跡のトゥルム遺跡

タージマハから近かったらしいので

現地で解散して、バスまで拾ってくれた♪

 

 

 

本当に沢山お世話になりました!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちのバスは

ただのハイエースが走ってて、

バスに乗りたかったら手を挙げて停める。笑

 

 

なのでバスが通るルートでただ待つ。

 

 

しかも人がいっぱいだったら

止まってくれないので、

またひたすら待つらしい。笑

 

 

降りたい時は

ここで下ろしてって直接言うシステム。

 

 

斬新。

 

 

めっちゃ安い。

 

 

 

私たちは有名スポットに行くし

値段はちゃんと聞いていたし

帰りは終点だから問題なくいけた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 



トゥルム遺跡の近くには

お土産屋さんとかスタバもあった!

 

 

 


f:id:chiro522:20200113095243j:image

遺跡!

 

 

メキシコには遺跡がたくさんあるけど

なんでトゥルムに行きたかったかと言うと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:chiro522:20200113095437j:image

このこの景色を見たかったから!!!

 

 

海に面してる遺跡なのです!!!!

 

 

この下に降りてくと

カリブ海に入れちゃいます\(*ˊᗜˋ*)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イグアナやらアライグマやら

たくさんの野生動物たちと出会えました♪


f:id:chiro522:20200113095806j:image

f:id:chiro522:20200113095753j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

ダイビングとトゥルム遺跡の良さは

伝わったでしょうか???

 

 

 

プラヤデルカルメン

ほんとに素敵なところなので

メキシコに来たら

カンクンだけにとどまらないで

こっちまで足を運んでくださいませ( ˊᵕˋ )

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次回はやっとカンクン編!

メキシコ旅行ラスト( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ホテルの紹介もしていきますね!

 

 

それではばいばいーーーー!