英語が喋れないのに海外赴任について行ってみた

生まれも育ちも大阪生まれのやつが、結婚するために上京して、なんやかんやで夫の海外赴任についていくことになった。英語が全くできないのにどうやってアメリカで生きていくのか、アメリカと日本の差でびっくりしたことなどのしょーもない話を書くところ✍︎(^ω^)

メキシコに旅行【カンクン編】

はろー!

 

 

メキシコ旅行カンクン編でっす!

5泊6日で旅行に行っていたのですが

前2泊はプラヤデルカルメンというところ。

 

 

 

遺跡とかダイビングしたい人は

カンクンよりも近いしオススメ☆

 

 

 

ぜひ前の記事をご覧下さい( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!今回は!

カンクンでーーーーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

やっぱ、メキシコ旅行といったら

カンクンでしょーーーーーーー!!!!

 

 

 

オールインクルージブで

ゆーーったりした大人な旅行…*

 

 

 

オールインクルーシブってなんだ?

という方もいらっしゃると思うので

簡単に説明させていただきます( ˊᵕˋ )

 

 

 

 

 

簡単に言うと

ホテルの宿泊費の中に

すべてが入っているのです。笑

*お部屋代(ルームサービス)込み

*レストランやクラブでの飲食費も込み

*プールや海に入り放題

 

 

 

ホテルに宿泊すると

レストラン代とかチップとか

お部屋の水とか

海の近くのベッド代とか

色々かかってくるけどそれがないのです!!

 

 

(※ホテルによるので注意!)

 

 

 

 

ホテルではショーがやってたりとか

クラブがあったりとか

色んなイベントがやってたりしたので

ホテルからでなくて済むのです。

 

 

 

マジでバケーション。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がカンクンで泊まったのは

パラディサス バイ メリア カンクン

というホテル⸜( ・ᴗ・ )⸝


f:id:chiro522:20200117080649j:image

森!!!!

(外観撮るの忘れた笑)

 

 

 

どうやらカンクン以外にも

リゾート地にホテルが何件かあるそうです。

 

 

 

 

カンクンダウンタウンから

バスでホテルまで行ったのですが

バス停からホテルまで10分くらい歩いた…

(そして長い階段…)

 

 

 

 

ホリディシーズンということもあって

とっても忙しそうで

チェックインの列が長かったり

チェックインしても部屋の清掃が

追いついてなくって

30分くらい待ったりしたこともあり

初っ端から「大丈夫かな…」って心配…

 

 

 

 

でも!

このホテルはラグーン側ではなく

カリブ海側に面していて

お部屋に入ったらオーシャンビュー☆☆☆

 


f:id:chiro522:20200117080758j:image

 

 

お部屋もなかなか広めで、

バルコニーにはジャグジーもあって

本当に素敵でございました。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、プールや海の方とか

ホテル内を歩いて探索してみると

広すぎて疲れました( °_° )



f:id:chiro522:20200117081210j:image

お酒飲みながらプールサイドで休憩♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はホテルのレストランでご飯☆

ここのホテルは全部アプリで

予約とかルームサービスをお願いするので

レストラン全体が把握出来てよかった*

 

 

 

2日目は午前中はラ・イスラという

大きなショッピングセンターでお買い物!

 

 

 

そしてチェドラウイという

大きなスーパーマーケットにも♪

 

 

 

お土産は俄然スーパーの方が安いけど

可愛いのはショッピングセンターですな笑

 

 

 

でもプラヤデルカルメンの方がかなり安くて

可愛いのもあったのでなんとも…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後はスパに行ってきました♪

くぅ〜!最高っっっっ!!

 

 

 

行きたいスパは満員だったので

行けなかったのですが、

ホテルの近くのBambooというところが

フェイシャル&ボディマッサージで99ドル

安くてなかなかよかった( ˊᵕˋ )♡

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はプールと海を

行ったり来たりしてまったり*


f:id:chiro522:20200117082411j:image

プライベートビーチなので人が少ない!


f:id:chiro522:20200117082439j:image

プールの中にはBARがあって

飲みたい放題(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:chiro522:20200117082639j:image

夜はプールサイドでショーを見たり

お部屋でルームサービス頼んでまったり。

 

 

 

翌日は12:00チェックアウトだったので

午前中は海眺めたりして

終わっちゃいました。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふあああああああああ最高でした。

 

 

 

ここはアダルトonlyではなかったので

子どもたちも沢山いたけど

そんなに気になることは無かった♡

 

 

 

めちゃめちゃすてきなホテルでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで帰ってきました!!!!

帰ってきてもアメリカなので

帰ってきた感はあまりないけど…笑

 

 

 

 

残すところあと4ヶ月なので

ラストスパートかけて

月一はアメリカ旅行に行くらしいです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

長々と旅行レポ失礼しました!

 

 

メキシコにいく際にはお役立てください!