英語が喋れないのに海外赴任について行ってみた

生まれも育ちも大阪生まれのやつが、結婚するために上京して、なんやかんやで夫の海外赴任についていくことになった。英語が全くできないのにどうやってアメリカで生きていくのか、アメリカと日本の差でびっくりしたことなどのしょーもない話を書くところ✍︎(^ω^)

サンフランの美術館に行ってきた

なんとーーーーーーーーーーーー!!!

アメフト!!!!!!

サンフランシスコフォーティナイナーズが!

NFCチャンピオンーーーーーー!

 

 

スーパーボール行き決定(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

7年振りですってーーーーーーーー!!

 

 

 

アメフトのことはこっちに来るまでは

全くもって知らなかったけど

試合を見に行ったり、

知ってる人から話を聞いて

めっちゃ好きになりましたわ( ˊᵕˋ )

 

 

 

アメリカ全土で大注目のNFL

視聴率が去年度、約40%という!!!笑

 

 

 

 

 

そして、私のいる地域は

San Francisco 49ers のホーム♡

 

 

 

そのナイナーズが全米ナンバーワンに

なるのかもしれないという!!!!!!

 

 

 

NFCの決勝も近くのスタジアムでやってて

めちゃめちゃ盛り上がってましたわ…

 

 

 

くぅーーーー再来週がたのしみ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!まさきちです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間はサンフランシスコの

リージョン・オブ・オーナー美術館に

(Legion of honor)

行ってまいりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 


f:id:chiro522:20200121100649j:image

入る前の広場にロダンの考える人が!!!

 

 

この日はベイエリアに住む人が無料の日で

タダで見れちゃいました♡

 

 

2時間ちょいくらいで回れた!

 

 

 

近くにはトレッキングコースがあって

ちょっと歩いてみたら

ゴールデンゲートブリッジが☆☆


f:id:chiro522:20200121101636j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そのあとはデヤング美術館へ!

(de Young museum)

 

 

 

このふたつの美術館は

ふたつでひとつなのです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

なので片方に行ったら

もう片方の入場料は無料です!

(私たちは両方無料!ラッキー!)

 

 

 

 



f:id:chiro522:20200121101345j:image

なんだか見惚れてしまう絵が多かった…

 

こちらの方が大きくって

2時間半くらいかけてゆっくり回りました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デヤング美術館の最上階からは

サンフランシスコの街を一望できたり


f:id:chiro522:20200121101654j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くにはたくさんの公園があって、

日本をぎゅっとつめこんだ庭園があったり

バイソンがいたりしました


f:id:chiro522:20200121101758j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

結構一日満喫できたので

サンフランシスコもなんやかんや

やることあるんやなって思いました笑

 

 

 

帰るまでにはアルカトラズ島いきたいなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンフランシスコまで運転できるように

しっかり練習するぞーーーー٩( ᐖ )و

 

 

 

以上!まさきちでした!