英語が喋れないのに海外赴任について行ってみた

生まれも育ちも大阪生まれのやつが、結婚するために上京して、なんやかんやで夫の海外赴任についていくことになった。英語が全くできないのにどうやってアメリカで生きていくのか、アメリカと日本の差でびっくりしたことなどのしょーもない話を書くところ✍︎(^ω^)

いざ、アメリカ入国

やっほー!

おうちにあるベッドと相性が悪く、

現在ソファーで寝ているまさきちです。

 

そろそろ手足を伸ばして寝たいなぁ…

 

 

 

 

 

さてさて、いよいよ日本を脱出しまして

アメリカに到着いたしましたあああ!!!

 

 

 

まず飛行機降りたら入国審査。

2つ並ぶところがあったのですが、

ビジターって書いてる方に並ぶ!

 

 

飛行機内で税関申告書?を書いたけど

日本語で書いてしまって書き直しくらった…

(あたりまえ)

 

質問的には特に聞かれることはなく

雑に通してくれました!よかった〜!

 

 

そして、荷物のピックアップ!

さすがANA様!ちゃんと荷物も無事ありました!

 

そのまま2つの大きなトランク持って

空港の入口へ…

 

サンノゼの空港はそんな大きくなくって

出口はひとつなので迷わず出れたっ

 

 

 

心配だった携帯電話もちゃんと通じて

旦那さんがむかえにきてくれました(*´`)

 

 

 

 

飛行機で一睡も出来ずに

映画を見まくっていた私は眠さがピーク。

 

絶対に寝れない気がしたので

日本での最後の夜は2時間睡眠で

17:00出発の飛行機だったのに……

 

着いたら朝11:00…

今寝たら絶対に時差ボケ治らない…

 

だから起きてた方が良くって

旦那さんが色んなスーパーとかに

連れてってくれたのですが

夕方に2時間寝ちゃった…

 

 

 

ここからあたしの寝不足ライフ(一週間)が

始まりましたーーーーーーーーー。

 

みなさんはしっかり前日寝て、飛行機乗って

到着した日は寝ないようにしてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなかんじで特に大きな事件もなく

アメリカに到着できました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

次から日常生活が始まります。

最初の1週間は、すごく日本シックでして。

 

 

ことあるごとに日本での生活と比べて

アレがないとか、勝手が違うとか、

いちいち嫌がってました。

 

 

こっちにきて10日が経って、

嫌だなと思うことは少なくなり

「じゃあこうしよう」と切り替えて

物事を受け入れれるようになってきました。

 

 

そんなみなさんが気になる

"日本とアメリカの違い"を

次回から書いていこうと思います( ´ω` )

 

 

今回はこの辺で…

ばいばーーーーーーいっ!